Log

3月新作リスト

 

持続力も忍耐力もない。

 

1日

15時17分、パリ行き ○

 

イーストウッド監督作、実はそんなに見たことがない。

実際の事件の時に居合わせた人々を俳優として使っているらしく、興味深い。

 

 

シェイプ・オブ・ウォーター

 

水の形。

ツイッターでモザイクがどうのみたいな話があったけれど、実際のところどうなんだろう。

やっぱり前情報は極力入れないに限る。

 

 

ブラックパンサー

 

全くのスルー予定だったけれど、予告を見たら自分のフェチがギュッと詰まった感じがしたので…

 

 

3日

聖なる鹿殺し ◎

 

「ロブスター」はまだ見てない。キャストが豪華。コリン・ファレル繋がりで「ビガイルド」も見ないと。

 

 

しあわせの絵の具

愛を描く人 モード・ルイス ◯

 

イーサンのために見るよ。静かな雰囲気の映画だと予想している。

 

 

ハッピーエンド ◎

 

ハネケ監督。明らかにハッピーエンドではなさそうな雰囲気を纏ったポスターに惹かれて。

 

 

10日

去年の冬、きみと別れ ◎

 

少し前なら確実にスルーしていたであろう1本。人生、何にハマるか本当に謎。

 

 

ザ・キング ◎

 

韓国映画。なんだかウソンさんが楽しそう。

 

 

16日

リメンバー・ミー

 

音楽映画っぽい。今のところ、シシド・カフカが歌う良さは見つけられてない。

 

 

17日

ニワトリ★スター △

 

見たいような見たくないような。超のつく傑作か駄作に振り切っていてほしい。

 

 

24日

BPM ビート・パー・ミニッション ◯

 

予告で気になって。TIFFでポスターか何かを見かけたのか、印象が強い。

 

 

 

30日

ペンタゴン・ペーパーズ最高機密文書 △

 

豪華キャスト、社会派①

 

 

ウィンストン・チャーチル

ヒトラーから世界を救った男 △

 

豪華キャスト、社会派②

①に続き、どうしてもこういうジャンルの映画はウッと、身構えてしまう。良くない。