Log

2泊3日の上海旅行①到着まで

 

ツアーでリッツカールトンに2連泊する上海旅行に行ってきたので、旅行記を書くよ。

 

 

 

朝、関西空港出発で2時間半くらいのフライトだったような。

 

飛行機、1人だったり友達と一緒だと平気なのに、家族と一緒に乗ると安心感からか、すぐ酔ってしまう。

 

最近はマシだったので薬飲まずに挑んだ結果、着陸20分前くらいにオロロロ。

 

離陸してからすぐ機内食が出たけれど、食べられず。ちなみにトマトのパスタだったっぽい。

 

 

 

今回利用したのは中国の航空会社で(どこだったか忘れた)、飛行機の中がとにかく暑い。

 

タートルに厚めのパンツ履いてたのがミスで、汗が止まらず、余計に吐き気も増すし。

 

近くに座ってた中国人のCAさんが気付いてくれて、袋をちぎって渡してくれたので大惨事にはならなかった。なかなか危なかったけど。

 

着陸してすぐトイレも使わせてくれて、無表情なんだけど淡々とケアしてくれたのが最高だよチャイナ。

 

降りるときにありがとうって伝えたら中国語でもう大丈夫か的なことを言われた。謝謝。

 

 

次から飛行機に乗るときは絶対酔い止めを飲もうと決心しつつ、中国へ降り立ったのでした🇨🇳