Log

宮本から君へ

ネタバレあり。

 

ドラマは途中で離脱した。

でも大好きな池松だし、各所で褒めちぎられてるのを見て、上映回数が減る前にレイトショーで。

 

 

ありえんほど最高だった。

ほんとにほんとにほんとに、池松の生涯ベストの演技だった。私はこの先、池松のどんな役を見ても「宮本」と比べてしまうと思う。

(とか言いつつ、池松なら「宮本」すらもあっさり超えていくんだろうと期待してる。)

 

 

現在と過去が交互に描かれて、なんで宮本がフゴフゴ喋ってるのか、最初はよく分からない。

観ながら、「あ〜、このままの感じだったらハズレかも」と思った。

正直、酔って爆睡かましてる彼氏の横で、あんな展開っていうのは死ぬほど不快だったし。

 

 

それでも、よく分からないけどグッと掴まれる場面がとにかく多くて、ただただ引き込まれる。

こっちが照れるほどのキスの場面とか、米粒吹き出して泣きながら話し合うとか、ものすごいエロい井浦新とか。

 

 

個人的に池松のナチュラルさが良いと思ってて、変に格好つけず、ありのままをさらけ出す演技が抜群に上手い。

 

 

終盤の怒涛の展開は、まさしくその池松の演技の加減が作品にはまってた。だからこそあの意味不明な血まみれのプロポーズが最高に思えるんだから!!

 

 

エンドロールの宮本浩次の歌がまたまた最高で。最高しか言えない。

あらゆる要素が上手く作用しあってて、もうなんかなんかなんか奇跡かなとも思う。

 

 

最高だよ。2回目観たらまたさらに感じることが増えるんだろうな。絶対観ます。