Log

2018.1.11

 

ここ何日かびっくりするほど寒い

 

あっという間にお正月休みは過ぎて、家族と遊んで授業の発表の用意をしていたら、いつのまにか2018年に慣れきっている自分がいる。

 

 

 

寒い、で思い出したこの映画。

『Manchester By The Sea』(2016)

 

f:id:apuilo:20180111112615j:image

 

ケイシー・アフレックがとても寒そう。

実はこの作品を映画館で見たとき、あまり理解できなかった。

 

 

ごくたまに、どういう気持ちで見ればいいか分からない映画に当たる。そんな映画たちをただ「自分には合わなかった」の一言で済ますのは味気ない。

 

 

きっと「然るべきタイミング」で見ることができれば、どんな映画も素晴らしい体験になるのだと思う。(その「然るべきタイミング」がいつなのか、はっきりと分からないのがまた難しいところ。)

 

 

まだまだ見たい映画はあるし、もう一度見たい映画だって沢山あることが幸せだなぁとふとした時に感じる。

 

 

今年の前半はきっと忙しくなるだろうし、嬉しいことも悲しいことも多いと思う。

 

自分が集めてきた大事なものたちを支えにして踏ん張れると良い。