Log

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月新作リスト

2月に見たい映画たち。 優先度 ◎→○→△ 1日 ◎ スリー・ビルボード 各映画祭で評判が良さそう。 私はウディ・ハレルソンが好き。 2日 ◎ RAW 少女の目覚め 早く公開されないかずっと待ってた作品。 期待を超えますように。 3日 ◎ 羊の木 『桐島〜』は見てないけ…

『ブロークバック・マウンテン』/ 永遠に一緒だ

『BROKEBACK MOUNTAIN』(2005) たまたまテレビでやってたので 1年ぶりくらいに見たかもしれない。 やっぱり泣いてしまう。 何も間違っていないのに 許されない関係になった2人は。 お互い日々の生活をこなしながら 会える時間を見つけて 昔のように過ごすけ…

2018.01.24

今日は昔好きだった人の誕生日だった。 ふと思い出した。 とっても寒い日。 お仕事終わりにご飯へ連れて行ってもらった。 夜の高速で京都へ。 たくさん食べた中の一部を。 これは豚と海老のアクアパッツァ。 お肉を使うアクアパッツァが珍しいねと話してると…

2018.01.15

いまは午前3時すぎ。 テレビ番組は新日本プロレスからワールドプロレスに変わった。 たまに見ると面白い。 『The edge of seventeen』(2016) 今夜は気になってたけれど、映画館ではスルーしたこの一本をチョイス。 さらっと見るつもりが、心の深いところにぐ…

2018.1.11

ここ何日かびっくりするほど寒い あっという間にお正月休みは過ぎて、家族と遊んで授業の発表の用意をしていたら、いつのまにか2018年に慣れきっている自分がいる。 寒い、で思い出したこの映画。 『Manchester By The Sea』(2016) ケイシー・アフレックがと…