Log

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年に見た映画

◆映画館 ・パラサイト ・フォードvsフェラーリ ・エクストリームジョブ ・メゾンドヒミコ ・ジョジョラビット ・スタンドバイミー ・Wの悲劇 ・小さな恋のメロディ ・サヨナラまでの30分 ・his ・アンダーグラウンド ・仁義なき戦い ・ロマンスドール ・ゴッ…

大掃除

午前中に部屋と冷蔵庫の片付け。 自分はどんどん綺麗になっていく様子を見るのが好きで、洗い物とか掃除はスイッチが入ってしまえば全然苦じゃないことに最近気づいた。 お昼からは昔使ってたパソコンを引っ張り出してきてもろもろ勉強。 Chromeの拡張機能で…

クリスマスケーキ

今年のクリスマスケーキは自作。 15cm型でジェノワーズを焼き。 ちょっと膨らみが足りなかったので、卵と砂糖のときと、粉と液体入れたときに、たぶんもっとしっかり混ぜても良かったのかなぁと反省。 あと180℃で天板入れて余熱してから29分焼いたけど、生地…

Anime

今年に入ってたくさんアニメを見るようになったので覚えがきと感想。随時更新。 ・鬼滅の刃 最初はあんまりかな…と思ってたけど、ハマれば一気に見てしまう。 漫画でアニメ2期後の話を読んでからずっと瀕死。傷が癒えない。煉獄さん… ・BANANA FISH アニメな…