Log

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.02.22

昔から何かを好きになる度に、なんでこの良さにもっと早く気付けなかったんだろうと自分を責めてしまう。 もっと早く知っていたらより長く応援できたのに、よりその魅力に浸ることができたのに。 結局自分の新しいものに対してのセンサーが鈍いことが原因で…

2018.02.14

1回は就活しておいた方がいいと母は言うので、スーツを買いに行った。遅い。 どこで買っても一緒だなと思ったので、 それなら推しのいるグループにお金を落とそうと、青山へ。 キラキラ岩田がいっぱいた。 ぺらぺらの決まりきった形のスーツを選んで試着。ち…

『残像に口紅を』筒井康隆

自分にとって化粧品の優先順位はリップ→アイシャドウ→以下同列っていう。 最近の私のリップ事情です。長い。 写真左から NARS / リップグロスN 5684 ARAGON NARS / オーデイシャスリップスティック 9497 MONA BOBBI BROWN / クラッシュドリップカラー 07 BAB…

『ギルバート・グレイプ』/『デトロイト』

『WHAT'S EATING GILBERT GRAPE』(1993) 「eat」には「食べる」以外の意味もあるのだと、この映画で知った。 前に1度見たけれど映画館で見れるのならと 早起きして見てきた。 弟に、家に、街に囚われたギルバート。 ディカプリオとジョニー・デップの演技が…