Log

『残像に口紅を』筒井康隆

 

f:id:apuilo:20180214015523j:image

 

 

自分にとって化粧品の優先順位はリップ→アイシャドウ→以下同列っていう。

 

 

最近の私のリップ事情です。長い。

 

 

写真左から

 

NARS / リップグロスN

5684 ARAGON

 

NARS / オーデイシャスリップスティック

9497 MONA

 

BOBBI BROWN / クラッシュドリップカラー

07 BABY

 

TOM FORD / リップスアンドボーイズ

20 RICHARD

 

 

 

 

BABYはその名の通りベビーピンクで、マットだけどもしっとり塗りやすくて良い感じ。

ただすごい匂いがする。

匂いというか臭い。

 

 

私はこのピンク1本だと少し物足りなくて、主にベースとして使っている。

上から濃い色を重ねるとき、少し色が柔らかくなる気がする。 

 

 

このシリーズは他の色展開も可愛くて気になるけれど、とにかく臭いが独特で、気が引けるレベル。

 

 

 

 

BABYの後はMONAをぽんぽんと塗ります。

MONAは色が本当に可愛い。これ1本だけでも顔の色味が最高に洒落る。

 

 

これを買う前は同シリーズの9458 AUDREYをよく使ってたけれど、去年の夏の終わりにMONAと選手交代。

 

 

同じ濃い赤でもAUDREYは私の唇では青みが強い赤に見えて、MONAはThe レンガって感じ。

 

 

気分でAUDREYもつけますけれど。

 

 

 

 

そんなMONAを一段とお洒落にしてくれるのがARAGONで、これはNYで買ったからさらに洒落てる雰囲気がする気がする。気がする。

 

 

色自体はMONAとARAGONは結構似てる気がして、喧嘩しないし、むしろ互いを高め合ってくれる。だからこの二つをつけてると、「リップの色いいね」と褒められがち。

 

 

ARAGONはどんなリップと合わせてもグッと深みが増してお洒落度が上がるので、こちらも頻度高め。

 

 

 

 

どのリップも私は全然荒れないのでポイント加算です。

(念願だったCHANELは荒れたので…悔しい)

 

 

 

ただお直しの時はちょっと重たいなぁと思うことが多いかも。

 

 

朝初めて唇に塗るときはテンションぶち上げって感じなのに、夕方トイレで塗り直すときはなんだかゴテっとしてて、気分もゴテっとする。

 

 

 

 

さらに言うと、オーデイシャスシリーズもあんまりいい匂いじゃない。

昔飼ってたカブトムシの匂いがする。自然。

 

 

CHANELのローズの匂いが大好き故に仕方なしですけど、BOBBI BROWNは真剣に改良の余地ありでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番外編は私の敬愛するTOM FORDより。

 

言わずと知れた男性の名前がつけられたリップは、小指ほどのミニサイズながらすごくいいお値段がします。

 

 

でもその分の価値はあると思うの。

 

 

 

中でもトムのパートナーの名前が付けられたRICHARDは手当たり次第におすすめしたい。

 

 

ベージュ系のローズっぽさもある色味で私の顔面でも顔が死なないし、若すぎず老いすぎず、絶妙な色味。

 

 

塗った感じはクリームっぽいけれど、すっと塗れて、乾燥はせずに潤いが続きます。

 

 

匂いはよく分からない。

バニラのような、でもそこまで甘くもない。

 

 

マイナスポイントが一切無くて、強いて言うなら限定発売なので日本で買うのが難しいとか。

 

 

韓国のTFの店舗には無くて、カナダのTFとNYで何店舗かのセフォラへ行ったときは結構豊富だったので、海外では買えるところもあります。(実際買ったもんね。)

 

 

サイズと値段の釣り合わなさは実際使ってみるとプライスレスになるので、問題なし。

このボーイズシリーズはあと4色持ってますが、RICHARDが本命。本当に最高の色。

 

 

 

以上私の1軍おすすめリップでした。