Log

2019-01-01から1年間の記事一覧

x'mas メモ

・自分史上初アリーナ いざ入ってみるとアリーナの最後列で、後ろ向けばトロッコ側の最前。 近すぎて吐くかと思った。 ・始まりはRTFと同じ構成。 あんだけ間近で見てたにも関わらず、ナオトさんがどうやって出てきたか分からなかった。 トロッコ近いのもい…

師走

今年のハイライト書きためていこう ・初ヨーロッパに行った ・某バンドの某バンドマンとエンカウント ・ラッパーにハマる ・三代目のコンサートに行って生でLDHを体感してずぶずぶになる ・甲子園に阪神の試合を見に行った

怒涛

ヌルヌル働くつもりがなぜか山盛り仕事を与えられ、このまま怒涛の勢いで年末まで駆け抜けるのかと思うと、涙が出そうになる。 というか泣いた。 最近はKANDY TOWNをよく聴く。 新しいアルバムがどツボすぎて、なぜワンマンが終わった後にハマったのか、自分…

ませている

ませていると言われがち。 改めてませてるってなんだよとなり、調べてみたところ、「子供が年齢のわりに大人びていること」らしい。 そんなに話したことのない取引先の人には、 「引きが強そう」だとか、仕事でくじけると言うと「そんな風には見えない」とか…

のことしか考えたくない

なぜか急に仕事の量が増えて、 焦ってミスして時間もなくて やり残しがあるまま帰ってきてしまった。 朝、電車でKANDY TOWNの新譜を聴いてるときはまだ良かった。 Holly Qのことしか考えたくない。 名前にHollyって付けるのがもうずるいよ。

怒られた

電話でめちゃめちゃ怒られた。 怒られたというか、お怒りで電話をかけてきて、たまたま担当者がいなかったので、気持ちのぶつけるところが私になった。 経緯はよく分からないけれども、「何回か伝えた希望が忘れられていて、もはや悲しくなってくる」と言っ…

RTF

※ネタバレ 三代目のライブに行ったメモ。 ・オープニングで自分が軍服フェチだったことに気づく。旗を掲げながら行進するメンバーじゃない人に悶えた。 ・メンバーが登場した瞬間、さらに悶えた。 ・なんで目が二つしかないのか真剣に悔やむぐらい、どこを見…

downer

久しぶりに会った友達が何を言ってるのか、 本当に分からなくて困った。 私がそう思ってるのと同じくらい、向こうも私が何を言ってるんだろうって感じだったと思う。 沈黙が辛くて、かと言って誰かを貶す話題も笑えなくて、黙々とご飯を食べるのみだった。 …

BRUTUS

Q1 自分史上最多観賞映画は? A1『レ・ミゼラブル』 Q2 二度と観たくない作品は? A2 Q3 将来が楽しみな次世代の映画監督は? A3 ずっとグザヴィエ・ドラン 才能が溢れすぎていてそんなに生き急いでくれるなと思ってたけど、最近はちょっと落ち着き気味なよ…

Do you remember?

ご覧、ガードレールにうずくまる ひとりの男あり 逆光のシルエット 悲しそう 涙さえ浮かべているのに 道ゆく人 素知らぬ顔で眺め 過ぎ去ってゆくぜ ビルの向こうには ギラつく太陽 ヤケに不気味に街を覆う 吹き曝しの血の風を浴びて 俺の夢だけが消えてゆく …

宮本から君へ

ネタバレあり。 ドラマは途中で離脱した。 でも大好きな池松だし、各所で褒めちぎられてるのを見て、上映回数が減る前にレイトショーで。 ありえんほど最高だった。 ほんとにほんとにほんとに、池松の生涯ベストの演技だった。私はこの先、池松のどんな役を…

焦がしバターのマドレーヌ

ひさびさに焼き菓子。 マドレーヌは簡単かつ失敗がないので よく作る。 結局東京行きはやめた。 天気が良くなさそうだし、 なにより8月の目標が「自制」だったので。 どうせ次会うことを考えてたら あっという間に夏が終わるんだろうし、 結局はタイミングな…

2回目

会社の人にご飯に誘われて 計6人で華金飲み会。 なかなかダークな話も繰り広げられ、 「耳塞いで」とか、 逆に私がべらべら喋ると口塞がれたりして 面白かった。 1軒目の時点で終電無くしたので、 会社の人行きつけのバーへ。 案の定、1人がキレ始め、 みん…

チョイス

前売りはすでに売り切れてて、 ネットでチケットを探してたら 知らない人から届くDM。 「良かったら一緒に当日券で行きませんか」 1人だと正直いつも治安の悪さに怯えてしまうので、ドキドキしたけど会場で待ち合わせることに。 勧誘とかされたらどうしよう…

疲れたな

思えば先週の金曜日から嫌な空気があった。 土曜日もそれは続いて、日曜になり、 月曜になった。 ひさびさに朝の通勤電車がつらかった。 こんなに会社に行きたくないと思う朝は 4月初め以来じゃなかろうか。 朝から感じていた嫌な予感は的中して、 結局退勤…

ドラマのような

いつも通り定時で上がった。 エレベーターで指導担当の先輩と一緒になり、「この後時間ある?誘っても良い?」と聞かれて、そのまま会社の隣のお店に! 今やってるドラマのような展開に思わず笑ってしまった。 吉高由里子似の上司と、 行きつけのお店で、 飲…

春のブラウニーレシピ

1日に入社してから怒涛の研修を終え、初めての週末。ブラウニーを焼いた。 ▷材料 (15cm角型) チョコ … 200g バター … 80g 砂糖 … 50g 小麦粉 … 50g たまご … 2こ BP … 1/2g 牛乳 … 50g くるみ … 50g (ローストする) ドライレモン … 1枚 ドライオレンジ … 2枚…

4年間で観た映画の話

2015年 1回生の春に受けた授業で映画の世界に出会い、その年の夏休みをきっかけに、とにかくたくさんの映画を見るようになった。 インスタで記録をつけ始め、同時にノートに手書きで感想を書くようになった。 記録を見た限りでは2015年に観た映画は30本。 20…

22

22歳になった。 職場の人とご飯に行くはずが延期に。 仲が良かった後輩と最後の日だったので 初めて駅まで一緒に帰った。 想像以上に別れを惜しんでくれて 泣かせてしまった。 その場では笑ってたけど1人になった途端 悲しさがこみ上げてきてつらい。 友人か…

2泊3日の上海旅行①到着まで

ツアーでリッツカールトンに2連泊する上海旅行に行ってきたので、旅行記を書くよ。 朝、関西空港出発で2時間半くらいのフライトだったような。 飛行機、1人だったり友達と一緒だと平気なのに、家族と一緒に乗ると安心感からか、すぐ酔ってしまう。 最近はマ…