Log

疲れたな

 

思えば先週の金曜日から嫌な空気があった。

土曜日もそれは続いて、日曜になり、

月曜になった。

 

ひさびさに朝の通勤電車がつらかった。

こんなに会社に行きたくないと思う朝は

4月初め以来じゃなかろうか。

 

朝から感じていた嫌な予感は的中して、

結局退勤までずっとへこんでいた。

 

 

わざわざ帰るタイミングを合わせて、

「疲れてる?」と聞いてくれた。

 

疲弊しきってたし、落ち込んでもいたけど、

なんとなく言えなくて、

「月曜日なので…」と

意味不明な返しをしてしまった。

 

弱音を吐きたいのに、

今の時点でこんなだったら、

これからどうするんだよ、と自分で思う。

 

もっときちんと色々すべきなのに、

分かってるのに、

全然ちゃんとできない。難しい。