Log

x'mas メモ

 

・自分史上初アリーナ

いざ入ってみるとアリーナの最後列で、後ろ向けばトロッコ側の最前。

近すぎて吐くかと思った。

 

・始まりはRTFと同じ構成。

あんだけ間近で見てたにも関わらず、ナオトさんがどうやって出てきたか分からなかった。

ロッコ近いのもいいけど、モニター見れないから後ろ振り返ったり、目の前のメンバーに沸いたりで忙しかった。

直己さんがシャツくわえて腹筋見せつけるのくそやべ〜。

 

・サンタ!!!

クリスマスだからそら何かしらはするよなと思ってたら、みんなサンタ!!レオパードのサンタとかでいかつかった。

ラストクリスマスのカバーから始まり、何曲か歌って、みんなサンタ帽かぶってるのにオミくんだけかぶってなくてELLYにかぶせられてた。もちもちしてた。

(↑後でMCのときに健二郎さんに1人だけかぶってなくて、かぶらんの?って聞いたらハァ?みたいな顔されたってバラされてた)

 

・君となら!!

ステージにファン上げて、「君となら」

間に座るメンバー、後ろから抱きしめるメンバー、頭ぐりぐりするメンバー、やばやばのやばすぎてやばかったけど、優勝だったのはファンの前であぐらかいて歌うオミくんでした…リア恋…

 

・そのままゲームコーナーへ

わちゃわちゃのイントロドン。

全然正解できないオミくん最高だった。

罰ゲームをナオトさんに押し付けるオミくん。 ファンに教えてもらう岩ちゃんとナオトさん。ベジータな健二郎さん。

 

・ファンと障害物競走

京セラで障害物競走とは。

外周使うのでまたまた近くて良かった。

ナオトさんの麻袋ジャンプとか、三輪車みたいなので爆走する隆二とか。

ぶっちぎりはあんぱんでこれまたオミくんが優勝。クリップで挟まれてるあんぱんが全然取れなくて、あの顔面にあんぱんがビタンッッてなるのが最の高。最終的に手使ってあんぱん食べながら爆走してた。

ゴールが近くて、あんぱんもぐもぐするオミくんやっばかった。丸々1個食べたのか。

ステージ戻るまで永遠もぐもぐしてらっしゃった。

 

・ゲームコーナー終了後はライブに戻ってまたまたトロッコに移動!

終盤はトロッコでぐるぐるしてて、改めて近さにびっくりする。ライブハウスで育ってきた民としては、ドームの距離感とか絶望的だなといつも思ってたけど、昨日に限ってはzeppの最前かそれよりも近かった気がする。

メンバーみんなこんな近くで見ていいんだ…の気持ちがずっとあった。

この間のコンサートは、初めてだったし、生歌聞けてメンバー踊ってるの見れて、遠くでも嬉し〜って感じだったのに、今回は歌よりもすぐ前を通り過ぎてくメンバー見るのに必死で音楽聴きに行った感はなかったな…とも思ったり。

席良すぎても問題ありやな。

 

・しかし最後の挨拶も真後ろでトロッコが合体したので、本当にラブドリームハピネス。

昔行ったキャパ350くらいのライブハウスで最前センターを勝ち取ったことがあるのですが、その時はボーカルの香水が分かるくらいの近さでやべ〜ってなった記憶。

 

それを昨日の京セラで体験してさらにやべ〜。

最後の挨拶、ELLYが目の前で、匂いがすっごい。お香っぽいようなスモーキーな感じの香水で京セラでメンバーの匂い嗅いだ事実がやばい。みんなニコニコでファンサしてて良かったね。私のいた一帯に手を振ってくれてるよなっていうのが何回かあってもう、私に手振ってくれたとかじゃなくて大まかに手振ってくれただけで湧いちゃう。私は何を言っていますか。

 

・来年のツアーも発表され、大阪はど平日ですが午後休勝ち取って行きたさ。

おみりゅうのも行こうかな、どうしよう。

 

・ハイローからLDHの皆さんにハマり、事務所箱推しって感じで、ライブは怖いしなぁとずっと悩んでたけど、せっかくだし行こうかなとRTF行ったら、9周年の日でめでたすぎて笑ったし、そこでファンクラブ限定のクリスマスライブが発表されて、爆速でfamになったし、この席を体験してしまったのでもう今年は悔いなしだよ…1年納めました…