Log

22

 

22歳になった。

 

 

職場の人とご飯に行くはずが延期に。

 

 

仲が良かった後輩と最後の日だったので

初めて駅まで一緒に帰った。

 

想像以上に別れを惜しんでくれて

泣かせてしまった。

 

その場では笑ってたけど1人になった途端

悲しさがこみ上げてきてつらい。

 

 

友人からお祝いの連絡があったので

やり取りをしていると

一緒に卒業できないことが発覚。

 

そんな事あるのか、とお風呂で絶望する。

 

高校のころはそれほどだったのに

大学では授業もゼミも同じで

なんだかんだずっと一緒にいた。

 

 

卒業できないかも〜

いや結局は大丈夫でしょ〜

 

と、冗談で笑ってた自分たちの愚かさよ。

 

 

誕生日という特別な日のせいか

今日あった出来事の衝撃が

普段の倍くらいに感じる。

 

 

日向夏のタルトがとても美味しかったのが

唯一の救い。