Log

『ブロークバック・マウンテン』/ 永遠に一緒だ

f:id:apuilo:20180128012215j:image

 

『BROKEBACK MOUNTAIN』(2005)

 

 

たまたまテレビでやってたので

1年ぶりくらいに見たかもしれない。

 

やっぱり泣いてしまう。

 

 

何も間違っていないのに

許されない関係になった2人は。

 

 

お互い日々の生活をこなしながら

会える時間を見つけて

昔のように過ごすけれど

満たされない気持ちが募ってすれ違っていく。

  

 

終盤で2人が言い争うシーン、前に見た時より

辛く感じて仕方なかった。

 

相手を想う気持ちは変わらないのに

自分達の関係をオープンにすることも

気持ちを終わらせることもできない。

 

これ以上どうしていいか分からないので

互いに支え合って泣くしかない。

 

 

最後に2枚のシャツがさりげなく上下入れ替わっているのが、この映画の全てを表しているようで、見ていて堪らなくなる。