Log

2018.03.22

f:id:apuilo:20180322231736j:image

 

今日一日すごく楽しくてどうしようかと思った。

 

親友と朝待ち合わせて、少し遠出。

行きたかったお店で食べたかったデセールを。

 

 

ところが店員さんに一目惚れしてしまって味どころではなかった。もう美味しかったのかどうかさえ危うい。そのかっこよさだけでご飯食べられます、というぐらい好きな顔と雰囲気だった。

 

 

それから私の大学まで歩いていって教室を探険。電車でお昼寝をしてカフェでこれからのことをたくさん話したのち、解散。

 

 

それから急いで料理教室へ。

献立はすっかり春。

・鯛と筍の混ぜご飯

・菜の花と焼きしめじの酢の物

・豚とピーマンの生姜焼き

・苺大福

 

 

先生が料理の説明をしているときも上の空だった。全く内容が入ってこない。

ずっと店員さんの顔を思い出してたから。

 

 

食べ終わった後、今日の出来事をみんなに話すとニコニコ聞いてくれて、それも嬉しかった。

 

 

こんなに人のことを好きになるのはいつぶりか。ましてや初対面の店員さん。どうしよう。