Log

口は1つ

 

 

出先で昼食後、化粧直しのポーチを丸ごと家に忘れたことに気づき、テンションが地の果てまで下がった。

 

口紅が塗り直せないなんて、もう生きてる意味無いんじゃないかとさえ思った。おおげさ。

 

世の中の大半の口紅は飲み食いすると落ちる。

 

すぐ家に帰りたかったけれど、午後から授業があるのでそういう訳にもいかない。

少し考えた後、デパートまで歩いて行って買ったものがこちら。

 

 

f:id:apuilo:20180511200610j:image

 

 

ラデュレ スティックルージュ 01 

 

4000円でしっかりとデパコス価格だけども、ずっと欲しかったので良しとする。

 

 

2番のピンクブラウンがわりと人気らしく、最初にそっちをTUしてもらったら、あまりにも馴染みすぎてすっぴんとほぼ変わらない。

 

f:id:apuilo:20180511201135j:image

 

この2番は鈴木えみさんの為にあると思う。

 

 

私はパキッとした色の方がしっくり来たので結局1番に。

くすみのない明るいレッドで、夏にも冬にも使えそう。何より肌が白く見える。

 

 

肝心の塗り心地はというと、直塗りは厳しい!

唇にピタッと密着する感じなので、するする塗れないところが難点。

リップブラシでしっかり塗るか、ぽんぽんつけるか。

 

ぽんぽん塗りしてみると、ふわっとした発色で可愛かった。

 

つけ心地はそんなに重くなくて楽。皮も剥けない。そしてかすかに良い匂いがする。

 

あとは金のパッケージが上品なような、下品なような。

 

 

トータル75点。

 

リップ探しは続く。