Log

my hair is good

 

2日後に人と会う約束ができた。

伸びきった髪をどうにかせねば。

 

いつもの担当の人の予約が取れなかったので、思い切ってずっと気になっていた人に頼むことにした。

 

自分にとっては美容院ってかなり気を使う場所で、行き慣れたところでも前日から憂鬱になってしまう。別に何も気にしなければいいのに、なぜかそうはいかずいつも勝手に病んでいる。

新しい美容院で新しい担当の人なんてもう本当に嫌で、サイトで予約を入れた瞬間からお腹が痛かった。

 

いざ当日。

 

美容院でこんなに満足したの初めてだなとちょっと感動するほど色々良かった。

最初のカウンセリングの時点で、10言わずとも自分のイメージが伝わることが嬉しかったし、仕上がりも100点満点。今までの美容院では「まあこんなもんかなぁ」と自然に妥協してたんだなって思うほど。

 

美容師さんと喋ること自体がけっこうしんどいんだけど、絶妙に距離の詰め方がうまくて話しやすかったとかもポイント高いよね。

 

1回きりのつもりだったんだけど確実にリピートしちゃうな…。

 

自粛の延長みたいな生活してると、つい最低限の身だしなみで良いかってなってたのが、やっぱりちゃんとするとテンション上がるのでこういうのも大事なんだなぁって感じたり。